思い立ったが吉日

  • 2015.03.28 Saturday
  • 22:40
JUGEMテーマ:言葉の力

もいたったがきちじつ 思い立ったが吉日

よし、種をまこう!暖かくなったし、雨も降ってきっとすぐ芽がでるよ。
育ったらサラダにパスタに楽しみだわ。――― くらりん

ゴンベエが種まきゃカラスがほじくる!――― のらりん

頑張らなくていいんだよ

  • 2015.03.28 Saturday
  • 22:39
JUGEMテーマ:言葉の力

んばらなくていいんだよ 頑張らなくていいんだよ

いつも歯を食いしばって、一所懸命やっているから、たまには一息ついてゆったりと過ごそうよ。――― のらりん

いつもゆったりしている人は?――― くらりん

エビで鯛を釣る

  • 2015.03.27 Friday
  • 22:35
JUGEMテーマ:言葉の力

びでたいをつる エビで鯛を釣る

小さなエサで高級魚が釣れたらうれしいね!――― くらりん

魚が針にかかっても油断は禁物だよ!
バレンタインチョコレートのお返しは1.6倍が相場らしいけど、、。――― のらりん

石の上にも三年

  • 2015.03.26 Thursday
  • 22:55
JUGEMテーマ:言葉の力

しのうえにもさんねん 石の上にも三年

つらい時もいつか過ぎ去るからと思って耐えること早数年、もう一年もたてば良くなると思ってがんばってます。――― のらりん

漬物さんはいつも石の下で我慢我慢、それにくらべりゃ上なら楽ちんかもね?――― くらりん


 

便りの無いのが良い知らせ

  • 2015.03.25 Wednesday
  • 17:13
JUGEMテーマ:言葉の力

よりのないのがよいしらせ 便りの無いのが良い知らせ

あの人どうしているかなーとか、元気でいるかなー?とか心配になることもよくあるけど、なんとか普通にうまくやっているから特別に連絡もしてこないんじゃないかな。――― くらりん

カメを助けたらどうしてもって言うから竜宮城にいくことになってしまったよ。まあ、ちょっとだけならね――― のらりん

一期一会

  • 2015.03.24 Tuesday
  • 00:55
JUGEMテーマ:言葉の力

 ちごいちえ 一期一会

たまたま一瞬の出会いも、一生の中で1回しかないかもしれないと思って大切にしたいね。くだらない暇つぶしの時間になる場合もあるけど、偶然に訪れた機会が人生を変えるきっかけになることもある。人の良いところを発見しようと心がけてると、思わぬ発見もあるかもね。――― くらりん

イチゴ1円?――― のらりん


 

雨降って地固まる

  • 2015.03.23 Monday
  • 00:29

めふってじかたまる 雨降って地固まる

JUGEMテーマ:言葉の力

雨が降ると、気分もちょっと湿っぽくなるけど、いいことのきっかけだってあるよ。
雨があがって太陽が出れば、地面も固まるから、仲良くピカピカの泥団子作ろうね。――― のらりん

モグラさんは窮屈だろうね――― くらりん

棚からぼたもち

  • 2015.03.20 Friday
  • 00:05
JUGEMテーマ:言葉の力

なからぼたもち 棚からぼたもち

まあ、一生懸命やっていれば、報われることは多いけど、たまにはラッキーって感じのご褒美があったっていいよね。いただきます。――― くらりん

ぼたもち棚に隠しておこう――― のらりん

待てば海路の日和あり

  • 2015.03.19 Thursday
  • 10:09

JUGEMテーマ:言葉の力

てばかいろのひよりあり 待てば海路の日和あり
 
海は嵐のときも凪の時もある。人生もいろいろな状況があるけど、嵐のときは無理に出かけないで、ゆっくり待てばいいんじゃないかな。---のらりん

私のミカン食べたのだれだ
---くらりん
 

住めば都

  • 2015.03.18 Wednesday
  • 10:08
JUGEMテーマ:言葉の力
めばみやこ 住めば都
住みなれた土地から全く知らないところに引っ越ししてきた。
最初は慣れないし、右も左もわからなかったけど、少しずつ道も覚えた。
ようやくここにも我が家といえるような気持ちになったよ。---
くらりん
ふごー、むにゃむにゃ---
のらりん


 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM